バレンタインはやっぱりチョコレート~「チョコレート博覧会」3

阪急うめだ店は「チョコレート博覧会」が開催されました。2月といえばやっぱりバレンタインです。どうせ買うなら人とは違ったもの、相手の印象に残るものが買いたいものですよね。そんなわけで「チョコレート博覧会」では日本の有名ショコラティエはもちろんのこと、外国からも腕利きのショコラティエが続々集まってきました。さて、どんな変わったチョレートが集まってきたのでしょうか? さっそくみてみましょう。

リアルすぎて食べられない? 動物づくしにテンションが上がります

こちらペンギンです。でもチョコレートでもあるんです。チョコレートってちょっと思いませんよね? 本物そっくりに驚きですよね。これは絶対に食べられない!ペンギン好きはなおさら食べられません。

そして、こちらはカメです。カメを飼っているカレにプレゼントしたいけれど、カメ好きにはこれはやっぱり食べられない。ペットと同じかわいさでうれしい反面ペットを食べる罪悪感。ジレンマですよね。

こちらはブタです。子豚がかわいすぎます。しかし作りが精巧ですね。なんだかいろんな意味で複雑な気分です。こんな無防備にすやすやと寝ている子豚を食べるなんて。やっぱり食べられない!!

こちらはワニです。こちらのチョコもリアルすぎて食べるのに荷が重い。

こちらは恐竜です。恐竜も精巧ですが、恐竜だとまだ罪悪感なく食べられるかも。

こちらにはパンダもいました。これもリアルですが、大きさが本物とは違うので、ようやく安心して食べられる感じになってきましたよ。

こちらもパンダです。これぐらいのパンダが一番安心ですね。心置きなくおいしく食べられそうです。

こちらはかわいいアニマルセットです。これぐらいのかわいさだったら、軽い気持ちで口に入れられてしまいそうです。動物園の人気者が入っていますよ。

やっぱりプレゼントは見た目が大事!見た目重視のチョコレートたち

高級なものとして、チョコレートを宝石に例える人は多いですが、バッグも高級なものの一つではありますね。そんなバッグに詰めたチョコはそれこそ特別な一品に感じられるころ間違いなしです。

見た目の華やかさにあっと言わせたい人はこちらがおすすめです。まるで花束のようで、かなり印象に残りそうですよ。後ろのいちごチョコレートがよくみたらハートになっているところもおしゃれです。

そして、こちらのチョコレート。こちらもとっても華やかで女性がもらったら喜ぶこと間違いなしの一品です。とにかくカラフルでかわいいんです。眺めているだけでも幸せな気持ちになれそうですね。

こちらはなんとチョコレートの花束です。これはインパクト大ですね。

チョコレートは変わりばえがしないと考える人にはこちらはいかがでしょう? こちらはチョコレートのバームクーヘンとチョコレートケーキです。腹持ちがいいのでこういうものの方がありがたいという人もきっといるはずですよね。

こちらはカヌレです。最近甘いものが好きな男子も増えてきましたが、カヌレはまだまだ一般的ではないので、知らない男子も多いのではないでしょうか? きっとプレゼントしたら興味を持ってくれるはずですよ。

会場ではチョコレートの名店が作ったソフトクリームも食べられます

会場では有名チョコレート店が今回の「チョコレート博覧会」のために作ったソフトクリームも食べられます。

こちらの赤いのはフランボワーズでしょうか、カシスでしょうか。甘酸っぱい味とチョコの甘い味がミックスされておいしそうですね。

こちらは正統派ソフトクリームですね。チョコレートが濃厚でさすがチョコレート専門店だけありますよね。

こちらは打って変わってピンク色です。バレンタインにはぴったりのかわいさです。

いかがでしたか? 彼がいる人もいない人もせっかくのイベントなので一緒に楽しんでしまいましょう。きっと会場では驚きの味のチョコに出会えるはずですよ。

大阪旅行に行ってみませんか?

高速バス

大阪着の高速バス
大阪発の高速バス

飛行機

大阪着の飛行機
大阪発の飛行機

ホテル・宿

ホテルの予約
The following two tabs change content below.
くーちゃん

くーちゃん

国内旅行を中心に気が付けば出かけてしまっています。田舎も都会も貪欲に見て回りたいと思っています。

関連記事