マスキングテープで大変身? 大阪の街をポップに変えよう

いま、マスキングテープが流行っています。もともとマスキングテープは養生テープといって、ペンキを塗るときなどに塗りたくない部分に貼り付けて保護するものだったのですが、最近のマスキングテープは、まさに女子のもの!デコるときに使うものと変化してしまいました。そのせいもあり、かなりカラフルなものが用意されるようになりましたね。

そんなマスキングテープですが、阪急うめだ店では、さらなるマスキングテープの可能性に挑戦して「mt GRAND MARCHE」が開催されました。会場には、ここまでやってしまっていいの?というようなマスキングテープの斬新な使い方がたくさん展示されていましたよ。さて、どんなドッキリが待っているのでしょうか? さっそくレポートします。

インパクト大!カラフルな車が誕生しました

会場で一番に目をひいたのはこちら!マスキングテープ自動車です。ポップな雰囲気で登場です。まあなんて大胆な。実はこれ、すべてマスキングテープでデコレーションしたんです。マスキングテープはポップなものも多く、粘着面がべたつかないし、付け外しが簡単なので、こんな一時的に利用したいデザインのときは便利ですよね。

このポップな車はこんなマスキングテープでできているんです。個性的な配列ですよね。

会場もこのポップな模様に大変身。こんなことができるのもマスキングテープだからなせる業ですよね。

家具も小物も!マスキングテープ使いで個性的に変身

マスキングテープを使えば、変哲のない小物や家具も個性的にすることができるんですよ。

こちらの引き出し、こんなにカラフルに演出できるんです。入れているもののグループ別にカラーを変えてみるのもいいですよね。

こちらは机です。こんなストライプの模様になりました。

同じくイスです。お揃いのストライプにそろえると素敵ですね。

もう何でもかんでもマスキングテープで可愛くデコできちゃうんです。なんとこちらでは木琴もデコってるんですよ。かわいいですよね。

ノートをマスキングテープでデコることはもちろんのこと、

えんぴつもデコっていますよ。

そして、棚の上にはたくさんのマスキングテープ。こんなお家に女性は憧れているのでしょうね。

そして、マスキングテープの収納場所は驚きの鳥かごの中。なんともポップで素敵な空間です。

好みの壁紙も自由自在

さて、このマスキングテープ、ぜひ応用したいのが壁紙代わりの利用です。家の壁紙が白というお家は多いと思いますが、最近はカラフルなものも流行っています。ですが、壁って結構な面積を取るので、もし気に入らなかったとなると目も当てられません。それに面積が大きいとお値段も結構なものです。何より賃貸住宅なら、勝手な変更もできませんよね。そんな時にマスキングテープです。

見てください!ストライプの壁紙に見えませんか?

実は一本一本はこんな模様になっているんです。素敵ですね。

他にも文字や数字、アルファベットもあり、これだけでずいぶん雰囲気が変わりますよ。

もちろん、こんな幅広タイプもあるので、アレンジは無限大ですね。

こうなると、もうマスキングテープでなく壁紙ですよね。

こんなマスキングテープの使い方もありですね。壁の下の方だけシミがついちゃった、猫が引っ掻いたなど、生活する上では色々と起こるトラブルも、これでうまく隠せるだけでなく、可愛く個性的にできちゃうんですね。これっていい方法ですよね。

一部だけをアレンジというのも面白いですよね。

マスキングテープ、いかがでしたか? ただのテープではあるのですが、その活用は実に無限大。自分のセンス次第で、どんな空間も作り上げることができてしまいます。生活の中の彩りとして、マスキングテープの活用にチャレンジしてみるのも面白いですよね。

大阪旅行に行ってみませんか?

高速バス

大阪着の高速バス
大阪発の高速バス

飛行機

大阪着の飛行機
大阪発の飛行機

ホテル・宿

ホテルの予約
The following two tabs change content below.
くーちゃん

くーちゃん

国内旅行を中心に気が付けば出かけてしまっています。田舎も都会も貪欲に見て回りたいと思っています。

関連記事