神戸ワイナリーでワインを楽しもう!グルメ編

神戸ワイナリーといえば、なんといっても神戸ワインです。こちらでは、神戸ワインはもちろんのこと、ワインに合うおつまみもいろいろとそろっているんですよ。また、ワイナリーカフェというカフェがあり、神戸ワインとともにおいしい食事もいただけます。おいしいワインをおいしい食事とともにいただくってなんて贅沢なんでしょうね。さて、いったいどんなお土産がそろっていて、どんなお食事が食べれるのでしょうか? 神戸ワイナリーグルメをさっそくチェックしてみましょう。

お腹が空いたらワイナリーカフェで食事しよう

こちらがワイナリーカフェです。こちらのワイナリーカフェは、軽食もスイーツもちゃんとしたランチも、色々とそろっていて色んな意味で便利なんです。

まずはらぺこの人にはこちら。がっつりランチです。神戸ワインビーフシチューなどこちらでしか食べられないものから、簡単なうどんの定食まで色々とそろっています。子供には甘口カレーのお子様カレーランチもあるから安心ですね。

そしてちょっとした小腹すきの人にはこちら。コロッケや神戸のキッシュ専門店近藤亭のキッシュも食べられてしまいます。神戸コロッケってちょっとした名物なんですよ。ワイン片手にコロッケをつまむというのも悪くないですよね。

それから、近藤亭のキッシュ。近藤亭は知る人ぞ知る神戸北野のキッシュ専門店。お店のほうはこじんまりしているのですが、関西の各種メディアにも何度も紹介されていて、お店はかなり有名です。お店にはいろんなキッシュが並んでいるのですが、こちらでは、生ハムとスモークサーモンのキッシュが用意されています。神戸ワインにキッシュ。合わないわけがありません。神戸ワインも頼めるから、キッシュにワインとおしゃれに決めてみるのも素敵ですね。

ちなみにワインはグラスかハーフボトルで頼めます。子供用にワインジュースもあるので、子供も大人のまねしてワインを楽しめそうですね。

工場見学やお買い物疲れのお疲れさんにはこちらはスイーツメニューがおすすめです。ケーキセットやアイスクリームもあるんです。疲れてたらやっぱり甘いものがいいですね。大人はワインなら子供はスイーツでと、親子で入っても大満足です。

ぶどうのワイナリーも見られる!広い自然を満喫!

神戸ワイナリーではぶどう畑も見られるんです。奥に見えるのがワイナリーですね。これが神戸ワインになるんです。今はまだぶどうが実っていませんでした。ぶどうが実ってワインになるまでには、長い月日が必要なんでしょうね。

ワイナリーンはこんなオブジェもありました。なんだかちょっとふざけている感じもするのですが、くすっと笑えてしまいますね。

自分用にもぜひ買っておきたい!おいしいお土産がいっぱい

あ、ワインショップの標識がありました!やっぱり神戸ワイナリーに来たからには神戸ワインですよね。いろいろと買って楽しみたいですね。

こちらはワイン販売所、ワインミュージアムです。ここでは神戸ワインの販売が行われています。この樽にワインが詰められていたのかと思うと、なんだか気持ちも高鳴ってきますね。

こちらのワインショップでは、神戸ワインの試飲もあるんです。これはうれしい!いろんなものを実際に飲んでみることができるので、好みの味が見つかりそうですね。

さて、おつまみもいろいろとありました。こちらはチーズのクッキー。ワインにチーズ、もう定番ですね。

それから神戸スイートポテトモンブラン。濃厚な甘さがワインにあいそう。

ぶどうの製品と言えば、こちらブルーベリーキャラメル。ばらまき用にも重宝しそうです。

神戸ワイナリー、いかがでしたか? おなかもいっぱいになって、お土産もたくさん買って、しっかり神戸ワインを満喫して帰りたいですね。

The following two tabs change content below.
くーちゃん

くーちゃん

国内旅行を中心に気が付けば出かけてしまっています。田舎も都会も貪欲に見て回りたいと思っています。

関連記事